心落ち着くパッションフラワー

こころ落ち着くパッションフラワーのおいしい飲み方

心が疲れていると感じることはありませんか?そんな時パッションフラワーは貴方の心を癒す時間を運んでくれるかもしれません。

パッションフラワーとは

ブラジル原産のパッションフラワーは、とても神秘的な花を咲かせます。その花は、キリストが受けた受難の象徴であるとされ、この名前がついたとされています。日本では、トケイソウとしても知られているので、こちらの名前を知っている方が多いのではないでしょうか。パッションフラワーは私たちの周りに平和を運んできてくれるとても特別な植物です。

パッションフラワーの効能

昔から南米では、民間療法に使用されてきた歴史があり、「自然の精神安定剤」とも呼ばれてきました。これは、パッションフラワーに含まれるアルカロイドが関係していると言われ、植物性のトランキライザーとして知られています。ヨーロッパでは昔から、この鎮静作用を期待して、不眠症などに用いられてきました。

パッションフラワーティー

パッションフラワーは、暖かな香りのするハーブティーです。暖かくして飲めば、リラックスした時間を過ごすことができますが、この香りを強く感じる方もいるので、美味しく飲むためには他のハーブとのブレンドがおすすめです。

そんな時はペパーミントやカモミールなどとブレンドすると甘みと深みが加わって美味しくハーブを楽しむ事ができると思います。

ティースプーン1のパッションフラワー、カモミール、ティースプーン2杯のペパーミントをとり、お好みの茶器に入れ、200〜300mlの熱湯を注ぎ、5分ほど蒸らしてからお楽しみください。

パッションフラワーが穏やかな時間を届けてくれますように

ハーブティー専門店Jasper Green

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です