不安と焦りを楽しむことで変わる事

不安と焦りに追われて、どうして自分ばかりがこんなに辛い思いばかりしなくてはいけないのかと思う事ってありませんか?しかし、その不安と焦りは、自分が前に進んでいる証拠かもしれません。そんな時は、その不安と焦りを違う視点から捉えると、きっと気持ちが楽になると思います。

不安と焦りが生まれる理由

不安や焦りというものは、とても不明瞭なものではありますが、私たちの生活とは切っても切り離せない存在です。この不安や焦りは一体どのような場所から生まれてくるのでしょう。それは、私たちが知らず知らずのうちに決めたルールや、世間に存在する決まり事がこの不安や焦りを生んでいる事が多いです。『こうでなければならない』『ここまでにこうしなくてはいけない』、そんな決め事が不安や焦りを生んでしまいます。さらに、未来を想像しながら、こうならなくてはいけないと思えば思うほど、不安は大きくなります。そんな不安と焦りが生まれない為には、少し発想を変える必要があります。

不安と焦りを楽しむ方法

不安や焦りを感じると、人はどんどん辛い方向に考えを変えてしまいます。そうすると、その不安や焦りは自分を苦しめ圧迫します。そうならない為には、自分の逃げ道と余裕を持っているのがとても重要です。焦りや不安を抱える原因となった決め事の中には自分が勝手に決めたルールががあります。そんなルールに縛られて辛い思いをしているのなら、そのルールを見直してみてください。

しかし、それでもその不安や焦りといった焦燥感を拭えない事があります。そんな時は、自分が直面している不安と焦りが、どうして生まれているか考えてみてください。きっと、その不安や焦りは、自分が何かしようとしているからこそ、生まれているものではないでしょうか。そんな事に気づくと、不安や焦りはとても重要な意味を持ってきます。辛く、どうしようもないと思っていた気持ちも、そう思う事で幾分か楽になり、さらに、その過程を楽しむ事ができるようになります。つまり、無理をしすぎない事を前提にして、不安と焦りを感じたら、その過程を楽しむ事でより良い未来を作りだせるはずです。

不安とハーブティー

もし、不安な気持ちが強くなってしまったら、何か頼るのもおすすめです。辛い時間を癒してくれるようなハーブティーがあれば、きっと辛い時間も気分を変えられる素敵な時間に変えられるはずです。そんな時は、ペパーミントに紅茶を加えたハーブティーで一息ついてみてはいかがでしょうか。きっとそんなハーブの時間が不安を取り除いてくれるかもしれません。

不安と焦りが楽しみに変わりますように

香りの良いハーブティーで素敵な時間を過ごしていただければ嬉しいです。

Jasper Green

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です