Herbal Tea

ガラスの中で踊るハーブティー

普段は見ない場所に目を向けると新しい発見をする事ってありますよね。余裕がない生活を送っていると、そんな発見をする事が減ってしまいますが、一見無駄なように感じる動きの中には素敵な出会いが待っている事があります。普段は見ないガラスの中に入れたハーブの動きに目を向けると、新しい景色が見える事がありますよ。

ガラスの中のハーブティー

ハーブの楽しみ方は、香りや味だけではありません。使うハーブよって変わる、水色の変化や中で舞うハーブの動きを見つめているだけで、私たちの心を癒してくれます。特に花びらや、葉のハーブの水中での動きは、踊っているようにさえ見えます。そんな動きを追いながら、ハーブを抽出すると、待っている時間でさえとても楽しく、優雅な時間になりますよ。

ハーブによって変わる水中の景色

ハーブを入れた水中の景色は、使うハーブによって異なります。花びらはひらひら漂うように揺れ、葉のハーブは大胆に動きます。色が出るようなハーブは、その色が出る過程を眺めるだけで、幻想的な世界を感じる事ができますよ。日々早くすぎる時間に疲れてしまったら、そんなハーブのゆっくりとした動きを追う事で、気持ちは落ち着くと思います。水中で舞うハーブは、あなたが選んだものによって変わるあなただけの空間です。そんな癒しの時間をとってみませんか?

水中で舞うカモミール

春から夏にかけては、フレッシュカモミールの美味しい季節です。庭先にカモミールがしていたら、ぜひ積んで、よく洗ってからハーブティーとして楽しんでみてください。水中のカモミールは、可愛く踊る小さな宇宙のようですよ。ハーブを飲みなれない時は、少し抽出時間を短めにしてみてください。長いと苦味を感じやすいので、短く抽出するとほんのり甘いカモミールの美味しさを感じる事ができますよ。

水の中のハーブが癒しを運んでくれますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です