ゆらゆら浮かぶ姿を楽しむハーブティー

ハーブの楽しみ方はどのようなところにあると思いますか?味、香り、色はもちろんですが、実はハーブは抽出している時間もとても素敵です。ハーブティーは様々な植物の花や葉などをブレンドして作る事が多いです。そのため、それぞれの色や浮かぶ姿はとても幻想的で気持ちを安定させてくれますよ。

ゆらゆら浮かぶハーブティー

ハーブはほとんどのものが浮かんだり沈んだりする姿を楽しむ事ができます。特に葉や花を使ったものは、より綺麗にその姿を楽しむことができます。紅茶でいうジャンピングのようなものがハーブではより一般的に見る事ができるので、その様子をゆっくりみているだけで、気持ちが落ち着きます。もし、自分の好きな色や、好きな形の花があったら、その花や葉をブレンドすることで特別な時間を演出する事ができます。ハーブたちがゆっくり上がったり落ちている姿は、家の中にいても少しいつもと違う時間を運んでくれますよ。

ゆらゆら浮かぶハーブティーの入れ方

ゆらゆら浮かぶハーブを楽しみたい時は、選ぶハーブだけでなく、選ぶ器も大きく関わってきます。せっかく可愛く入れるなら、ぜひ丸みを帯びた透明なガラスのティーポットを選んでください。そこに、粉砕しすぎていない葉や花を加えて、沸騰したてのお湯を注ぐことで、綺麗なハーブの様子を楽しむ事ができるようになります。

選ぶハーブの種類

ハーブには、色合いも重要です。好きな色を選ぶといいですが、是非緑やピンク、黄色などのハーブを選んでフローティングハーブティーを楽しんでみてください。緑にはミントやベルベーヌ、ピンクにはローズやペオニー、黄色にはカレンデュラなどを使ってみると、幻想的なハーブの時間を演出しやすいと思います。ベースとなる味を含んだハーブも加えておけば美味しさもプラスされてより良い時間を過ごす事ができますよ。

フローティングハーブティーが癒しを運びますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です