precious time

好きなものを周りに集める効果

好きなものに囲まれて過ごしてみたい。そんな気持ちになることって多いですよね。でも、好きなものを集めることは贅沢だし、我慢しようと思って諦めてしまってはいませんか?確かに、過度の贅沢をする必要はありませんが、好きなものを集めることで、生活もより楽しく輝く事があるんです。

我慢しすぎる事で崩れる体

本当は欲しいけど我慢しよう。この行為は、とても自制心があり素晴らしい事です。しかし、我慢をしすぎる事で、幸せを感じる事に鈍感になってしまい、気持ちが平坦になってしまいます。どこかで、この我慢を発散できれば良いですが、一度も我慢を発散する事ができないとストレスとして体の中に溜まっていってしまいます。そんな気持ちを発散させる方法が好きなものを集める事です。

好きなものを集める効果

好きなものを集めるということは、それだけで楽しい想像が頭の中に浮かびます。もし、余裕がなければ少しづつでも構いません。好きなものを集めて飾ったり、何に使うか考えたりする時間を持つだけでも、人の幸福感は満たされていきます。少しづつ、好きなものが周りに揃っていくと、それを見るだけで気持ちが落ち着いたりします。もし、我慢が限界に達していて、ストレスが溜まってしまったと感じたら、そのストレスを発散できるほど好きなものを探してみてはいかがでしょう。そのストレスを好きなものが消し去ってくれると思いますよ。

好きなものに囲まれる時間

好きなものは、人によって異なります。もし、自分の好きなものが見つからない時は、人が喜ぶものを探してみてください。すると、それが自ずと自分の好きなものになるかもしれませんよ。すると、自分の周りには好きなものを共有できる素敵な時間が流れていくはずです。

好きを集めたティータイム

お気に入りのお皿に、お気に入りのカップ、美味しいお菓子と素敵なハーブティー。そんな好きを集めた時間は、自分にとっても、人にとっても素敵な時間です。そんな素敵なティータイムには、バタフライピーと、スペアミントを加えた青色のハーブティー で過ごしてみてはいかがでしょう、きっと誰もが好きなハーブの時間になると思いますよ。

好きなものに囲まれた素敵な生活が訪れますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です