Tea

勇気を出すための底

勇気を出して前に進もうとしても、何かが足かせになって前に進めない事ってありませんか?本当はこんなことがしてみたいのに、今はやめておこうと思ったり、今はやるときではないと一歩がでない事って多いですよね。ただ、そんな勇気を一番出しやすい時があるのをご存知でしょうか?

勇気がでない理由

実は、勇気がでない時は今の自分に少なからず満足している可能性があります。何か新しいことをして得るものと、何もしないでこのままでいる安心感を天秤にかけた時に、勇気を出すほどのエネルギーが生まれないと人は勇気を出せません。また、自分自身のために動こうとしている時も、比較的勇気はでにくいです。

勇気が出る底

そんな勇気を出す時に一番いいタイミングがあります。それは、自分にとってそれ以上捨てるものの無くなった、自分の底です。底にいる時は、大きな一歩が出やすく比較的大きく前進する事ができます。

本来、底にいるとすごく辛いですが、考え方を変えると楽しい人生を始めるチャンスがその底には溢れています。特に、誰かの為にやりたいという気持ちや、進みたい道がある程度定まっている時に底を経験すると、その底はすごく一歩を踏み出しやすい瞬間になります。

もし、いま比較的満足していて勇気が出ないと思っている人がいたら、一度自分で底に飛び込んでみるのも一つの手ですよ。

日本では、生死を脅かされるような状況に陥る事はまずないので、底に飛び込んだとしてもすぐに立ち上がれると思います。そんな底さえ楽しめたら、人生で怖いものはなくなります。

勇気を出す底にいる時に飲みたいハーブティー

そんな底で、新しい一歩を踏み出したい時に飲みたいのは、ローズマリーにタイムを加え、幸運を呼び込むエルダーフラワーとミントを加えた刺激的な一杯。少し甘みを加えても、気持ちが元気になると思いますよ。

勇気が出る底を楽しめる人生になりますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です