Herbal Tea

グリーンルイボスが運ぶいつもと違う時間

ルイボイスティーには、作り方の違いからレッドルイボスとグリーンルイボスがある事をご存知でしょうか?おそらく、ルイボスというと赤みがかった芳醇な香りのするレッドルイボスを想像する方が多いと思います。でも、グリーンルイボスもとっても素敵で特別なハーブティーなんです。

スッキリと飲みやすいグリーンルイボス

ルイボスは、南アフリカの特定の地域に自生するマメ科の植物を使って作られる飲み物です。

レッドルイボスは、昔から変わらない発酵という工程を経て作られるのに対して、グリーンルイボスは比較的新しい製法で作られているため、茶葉本来の成分を残すような特徴があります。

味も、レッドルイボスは甘みと独特な香りが特徴ですが、グリーンルイボスはスッキリとした中にほんのりと甘みが広がる特徴があります。発酵していないので、フラボノイドなの成分も豊富で、いつもと違うルイボスの時間を楽しみたいという方にぴったりです。

グリーンルイボスの楽しみ方

グリーンルイボスは、クセの少ないその味から他のハーブとブレンドしてもとても飲みやすいです。緑茶や紅茶から渋みを除いたようなそんなグリーンルイボスは、カフェインも入っていないのでとても安心して飲む事が出来ます。

スッキリとした味わいなので、レモングラスやローズマリー、ペパーミントを加えてもスッキリとしたリラックスできる時間を運んでくれると思います。

いつものルイボスを少し違った雰囲気と味で楽しみたい時、グリーンルイボスは新しい風を運んでくれますよ。きっと違いと発見で気分も高揚すると思います。

ちいさな発見が楽しい時間を運んでくれますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です