Herbal Tea

パン好きの為のハーブティー

大好きなパン屋さんでお気に入りのパンを買ってきたとき、一緒に飲むのはどんな飲み物でしょうか?実は、ハーブティーとパンの相性はとてもいいんです。もちろん紅茶やコーヒーとも楽しめますが、ぜひ色々なハーブとパンを一緒に楽しんでみてください。きっといつもと違う発見があると思います。

ハーブティーとパン

ハーブティーの魅力は、たくさんの香りや味を一緒に楽しめることです。その時のパンにあったブレンドを作ることもできますし、スッキリとした味わいで胃をリセットすることもできます。寝起きが悪い日の朝食に、ハーブティーとパンの組み合わせは元気をくれますよ。午後のティータイムに、飲みたいハーブティーに合わせてベーカリーでパンの種類を選んでみてはいかがでしょう。

ハーブラテとパン

ミルクはパンとの相性が抜群ですが、ミルクにハーブを加えると、さらに芳醇な香りの特別なラテを楽しむ事ができます。ハーブラテとパンの組み合わせもとても素敵で、ハーブがアクセントになり疲れた身体を癒してくれます。可愛らしいパンとハーブラテは、沈んでいる気持ちでさえ元気にしてくれます。

パンに合うハーブティー

パンに合うハーブを選ぶ時、どんなハーブティーがいいのか迷ってしまいますよね。

甘みの強いパンを選んだ時は、ハイビスカスやローズヒップのような酸味のあるハーブを選んでみてはいかがでしょう。甘さと酸味が、口の中に広がってパンの美味しいさをより引き出してくれると思います。

バターの香りの強いパンを選んだ時は、レモングラスなどのすっきりとしたパンを選んでみるのもオススメです。バターの香りとレモングラスの甘くすっきりとした味わいが、口の中に香りを広げてくれます。

フランスパンや食パンなどを焼いて、バターや蜂蜜を塗った時は、カモミールがオススメです。もし余裕があったら、カモミールラテにすると、さらに豪華なティータイムにすることが出来ますよ。

ミントティーやベルベーヌとカカオの香りは相性がいいのでそんなパンを選んでみるのもいいと思います。

ハーブ好きの為のオリジナルブレンド

レモングラスやローズマリー、フェンネルにローズヒップを加えたスパイシーなブレンドはパンの時間にぴったりです。ここにカルダモンを加えても美味しいパンの為のブレンドを作ることが出来ます。

素敵なパンの時間をよりハーブティーが素敵にしてくれますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です