Nature

食欲の秋にハーブティー

辺りを見渡すと、植物たちが色づき始め秋も終わりに近ずいてきました。秋から冬にかけては、食欲が増す季節。こんな季節は美味しいものばかりに目がいって、ついつい食べ過ぎてしまいませんか?

秋バテになる前に

美味しいものがたくさんあると、1日3回の食事だけでは満足できず、ついつい食べ過ぎてしまいます。特に間食に食べたいものが増えるこの季節。胃を休める期間が減ると、体に負担がかかります。夜寝る前に何かを食べると、次の日は体が重かったりしませんか?そして、朝が寒くなると、体の体温調節も崩れ、体を崩しやすくなります。

食生活を見直して体を整えるのが一番ですが、せっかくの秋の味覚も楽しみたいですよね。そんな時ハーブティーが、役にたつかもしれません。

こんな季節のハーブティー

そんな時は、カラダをスッキリさせてくれる、スペアミント、レモングラス、ジャーマンカモミールにマテなどをブレンドしてみてはいかがでしょう。燃やすをサポートしてくれるので、美味しいものが増えるこの時期にぴったりですよ。ぜひこの時期はハーブティーを暖かくして飲んでください。きっとカラダも温まって疲を癒してくれると思いますよ。

美味しいものを楽しめる季節になりますように

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です