Herbal Tea

実は美味しいハーブティー

ハーブティーについてどんな印象を持っていますか?ちょっと難しそうで、自然に近い味だからあまり美味しくないと思ってはいませんか?

実は美味しいハーブティー

実はハーブティーってとても美味しいんです。中には慣れ親しんだお茶や紅茶よりも香り高く、旨味もあるハーブがたくさんあります。薔薇の香りのするハーブ、甘いハーブ、酸味があるハーブ、たくさんの特徴があって、とても面白いです。特にハーブのいいところは、種類が豊富なので、好きなハーブをブレンドして、自分の好きな味を作ることができることです。ただし中には、抽出する時間や量によって美味しくなくなってしまうハーブもあるのでご注意ください。

ハーブってどうやって選ぶの?

いくら美味しいハーブが多いからといって、たくさんのハーブの中から自分のお気に入りを選ぶのはとても大変です。そんな時はぜひ、ハーブに詳しい人に聞いたり、ハーブのお店で試しに飲んでみてください。きっと、驚くほどたくさんの発見があると思います。

自分の好みは、その日によって変わるので、お気に入りをたくさん作っておくと楽しいですよ。

ブレンドの楽しさ

ハーブの特徴がわかってくると、自分でブレンドする楽しみが生まれてくると思います。ハーブの特徴や味を考えて作るハーブティーはきっと美味しく感じます。あとは、それぞれにあった使い方をすれば、ハーブの魅力がより広がります。

ぜひハーブの美味しさを実感してみてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です