Herbal Tea

好きな場所を持つこと

その場所に行けば自分の気持ちが変わるほど、好きな場所はありますか?そんな場所があれば、人生が楽しくなると思いますよ。見たことがないほどの広大な大地、日常では味わえないほどの自然、思い出の場所など、気持ちを揺さぶられる場所は日々の生活からあなたを連れ出してくれるはずです。

日常と非日常

昔から私たちは、日常と非日常をうまく使い分けて来ました。昔はお祭りや日常とは違う『ハレノヒ』を作ることで、気持ちを切り替えることができました。でも、そんな『ハレノヒ』が最近少なくなっているように思います。日常が忙しすぎるからでしょうか。ハレノヒも日常の一環になっているからかもしれません。そんな時、好きな場所に行くことは、自分で非日常を作るきっかけになりますよ。

好きな場所がくれること

好きな場所は、きっとあなたの心に毎回違う感情をくれると思います。その場所は、近い場所でも遠い場所でもどこでもいいですが、なるべく日常から離れられる場所がいいと思います。その場所に行こうと思うだけで、気持ちが高まったら、その場所はあなたにとっての『ハレノヒ』です。その場所にまた戻ってきたいと思うことで、さらに元気も出ると思いますよ。

特別なハーブティー

いつもとは違う特別なハーブティーがあると、1日のうちでも非日常を味わうことができます。金木犀などとても豪華な香りがして、リラックスもできるのでおすすめですよ。

ぜひ、非日常のある生活を送ってみてください。

好きな場所を持つこと” への2件のフィードバック

  1. 好きな場所
    忙しさに流されていた一年前…
    毎月同じ場所に行き、
    大切な友人に会える事
    本当に幸せなひと時です!
    都会にいると
    やはり時間に追われてる自分がいます。
    本当に好きな場所は
    大切ですね❣️

    1. トミーさん
      自分を日常から連れ出してくれる場所
      とても大切ですよね
      何かに追われることは
      自分の身を削ってしまいます
      トミーさんにとって
      好きな場所が
      いつもトミーさんを癒してくれますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です