psychology

こころ落ち着く1分間

楽しいことを考えたくても何か気分が乗らなかったり、不安な気持ちがあって、他のことに集中出来ないことってありませんか?そんな時、気持ちを落ち着けるために、どこか旅行に行ってストレスを解消したいとか、自然をみて落ち着きたいと考えてしまいます。

でも、旅行に行くほどの時間や余裕がないことだってありますよね。そんな時、1分間で気持ちを落ち着ける方法があります。

好きだった場所や思い出の写真を探してみる

楽しかった時の思い出は、時間が過ぎると頭の片隅に追いやられて、少しづつ忘れていってしまいます。その時の自分の感情や、思いも一緒に忘れてしまうので、楽しさを思い出すのが難しくなっていきます。そんな時は、楽しかった時の写真を探してみてください。特に自分が写っている写真や、楽しい思い出の濃い写真がいいです。そんな写真を見るだけで、楽しいことを考える、糸口が生まれます。

写真を見る1分間

写真の思い出は、楽しかった感情やその時の自分を思い出させてくれます。写真を見て、そんな楽しい気持ちを思い出したら、次は新しい楽しいことを考えてみてください。思い出の場所に行く計画を立てるのでもいいですし、旅行の計画を立てるのも面白いと思います。そんな楽しい思い出の写真がいくつかあると、いい1分間を作る手助けになると思いますよ。ぜひ、楽しいことがあったら、たくさん写真をとってください。

思い出いっぱいの写真が増えますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です