台風が来るときに飲みたいハーブティー

台風が来るときに飲みたいハーブティーと気象病

台風や雨が多い年は、なんだかスッキリとしない毎日が続きますよね。そんな台風が近付いて来ると、なんとなく気分がすぐれなかったり、頭が痛くなったりする時ってありませんか?それは気象病が関係しているかもしれません。

気象病とは

昔から、天気の変化や低気圧の時には、体調が悪くなると言われて来ました。最近は、この体調の変化を気象病ということが増えて来ています。これは低気圧や、気象の変化は体の中の体液のバランスを狂わせ、自律神経が乱れるため体調が悪くなると考えられているようです。特にこんな台風が近づく時は、体の不調が出やすい季節になります。なんだか体調が悪い気がするけど、原因がわからない時、少し天気との関係を考えてみてはいかがでしょうか。もしかしたら、気候が変化する時期かもしれませんよ。

台風が近づく時に飲みたいハーブティー

気圧の変化が激しくなる台風の前は、ハーブティーを飲んで台風に備えてみてはいかがでしょうか。ラベンダーや、メリッサ、ハイビスカス、エルダーフラワーがおすすめです。ハーブたちは、きっと優しく癒しの時間を与えてくれます。そして、癒しの時間は低気圧で乱れる自律神経を安定させてくれるはずです。これらのハーブティーをいつも飲んでいるハーブにブレンドしても、いつもと少し違うハーブタイムを過ごせると思います。

台風が近ずいたり、気候が変化するとき、人は緊張状態になってしまう事があります。この緊張も、不調の原因になってしまうので、できる限り気持ちを緩め、楽な気持ちでいる事が不調を改善する手助けをしてくれるはずです。

ハーブが、安らぎの時間を与えてくれますように

薬剤師が作るハーブティー専門店 Jasper Green

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です