Herbal Tea

台風が来るときに飲みたいハーブティー

台風や雨が多い年は、なんだかスッキリとしない毎日が続きますよね。そんな台風が近付いて来ると、なんとなく気分がすぐれなかったり、頭が痛くなったりする時ってありませんか?

気象病とは

昔から、天気の変化や低気圧の時には、体調が悪くなると言われて来ました。最近は、この体調の変化を気象病ということが増えて来ています。低気圧や、気象の変化は体の中の体液のバランスを狂わせ、自律神経が乱れるため体調が悪くなると考えられているようです。特にこんな台風が近づく時は、体の不調が出やすい季節になります。なんだか体調が悪い気がするけど、原因がわからない時、少し天気との関係を考えてみてはいかがでしょうか。もしかしたら、気候が変化する時期かもしれませんよ。

台風が近づく時に飲みたいハーブティー

気圧の変化が激しくなる台風の前は、ハーブティーを飲んで台風に備えてみてはいかがでしょうか。ラベンダーや、メリッサ、ハイビスカスがおすすめです。ハーブたちは、きっと優しく癒しの時間を与えてくれます。そして、低気圧で乱れる自律神経を安定させてくれますよ。これらのハーブティーをいつも飲んでいるハーブにブレンドしても、いつもと少し違うハーブタイムを過ごせると思います。

ハーブが、安らぎの時間を与えてくれますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です