夏に必要な遊び心

夏に必要な遊び心

夏休みも中盤、お盆休みということもあって、花火や夏祭りBBQなど夏らしいイベントが目白押しですね。いくら夏が暑くても、この時期は気持ちがワクワクしてきませんか?

そんな夏に必要なもの

夏に必要なのは健康な体?旅行の計画?海?確かにみんな必要ですが、一番大事なものは遊び心ではないでしょうか?遊び心があれば、人はココロもカラダも元気でいられます。毎日遊び心を持っていれば、きっと夏はとても楽しい季節です。子供の頃は、何もなくても、夏を満喫するために毎日何かを探していました。今もきっと楽しいことは、近くに転がっていると思います。遊び半分でなんでもできたらとても楽しくストレスも溜まりにくいですよね。

この写真の中の遊び心

さて、今日のこの画像には少し遊び心を込めてみました。オーストラリアで撮った写真ですが、コアラが写っています。もし見つけたら教えてくださいね。コアラはとても可愛いのに鳴き声はとても変わっています。ぜひオーストラリアに行ったらコアラの鳴き声を聞いてみてください。コアラの主食ユーカリもハーブに使われていますよ。アロマやハーブティーとして、抗菌や炎症を抑えるために使われています。

遊び心のある夏をお過ごしください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です