Nature

川の流れに沿って歩く事

忙しい日常や、人との関わりの中で自分を置き去りにしていることはありませんか?秋は、色々な人と出会ったり、出かける機会が増える時期です。人に合わせすぎて自分が疲れてしまうことの無いように、自分の時間とリラックスできる空間が持てるといいですよね。

川に沿って歩く

川が近くにある場所に住んでいても、なかなか川に沿って歩く機会は少ないと思います。でも、川に行って流れる水の音を聞くと私たちの疲れた脳をリラックスさせてくれます。自然に作られる音は、心地よいリズムで焦ったココロに安らぎを運んでくれますよ。特に透き通った川をみていると気持ちがすっきりすると思います。

流れに沿って歩いたり、止まってみたり

川は流れています。その流れと一緒に歩いてみてもいいですが、たまには立ち止まって流れている場所を見てください。流れに沿って歩いていたら見えなかったものも、立ち止まると気づくことがあるかもしれませんよ。もしかしたら、聞こえる音も違うかもしれません。もしお気に入りの場所を見つけたら、その場所で少し休んで見てください。少し肌寒くなってきたので、その場所で暖かくしたハーブティーを飲むとよりリラックスできると思います。

川の流れと水の音が癒しを運んでくれますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です