夏の木陰を探す

空を見上げれば、照りつける太陽。暑さもより一層増して本格的に夏という感じがしてきました。みなさん、体調はいかがでしょうか?せっかくの綺麗な夏も体調が悪いと楽しいとは思えないと思います。夏は、暑さと気圧の変化で体調が安定しないことが多いです。そして、冷房の強い室内だけにいるとさらに体調を崩してしまいます。

ぜひ夏の木陰に

夏は、あまりに暑いと外に出る気がなくなってしまいますよね。でも、ぜひ少し冷房のきいた部屋を離れて木陰を探してみてください。できたら緑が多く、水も近くにあるような木陰へ向かってみてください。その時、水分補給や暑さ対策は忘れないでくださいね。木陰に入って、夏の音と光を感じてみてください。とても綺麗な風景が広がっていると思います。照りつける太陽も木陰から見たら、降り注ぐ木漏れ日に変わります。少し汗をかいて夏の暑さに慣れると、体調が安定することもあります。でも、体調が悪いときは、無理をしないでくださいね。特に今年の夏は暑いので、暑過ぎる日は陽の当たらない場所で、暑さをしのいでください。

夏の木陰で飲みたいハーブティー

木陰へ行くまでに、きっとたくさんの汗をかくと思います。そんな時、酸味のあるハイビスカスティーはその疲れと喉の渇きを潤してくれると思います。冷やしても美味しく飲めるので、外に冷やして持って行くととても美味しく飲めますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です