忙しくて周りの景色を眺める事を忘れてしまった時に

忙しくて周りの景色を眺める事を忘れてしまった時に
忙しさに追われ周りの景色に目を向ける機会を失ってはいませんか?「Slow down to appreciate the beauty around you.」という言葉は、ゆっくりとした時間を取り戻し、生活の中の小さな喜びに目を向けることの大切さを教えてくれます。今回は焦っている時ほど歩みをとめてゆっくりスローダウンすることの重要性を探っていければと思います。

1. ゆったり過ごす事の重要性

日常の中の美しさ
現代の生活様式ではゆっくりとその日を楽しむということは難しく毎日何かに追われていることが多くなっています。その忙しさにかまけて日常の小さな美しさを見逃してしまいがちではありませんか。自然の風景、身近な人々との瞬間、アートや音楽など、これらはすべて生きていく為にどうしても必要なものではないですが、生活を豊かにするのにとても重要な要素です。
健康への影響
ゆったり過ごすことは、心身の健康にも良い影響を与えます。ストレスの軽減、心の安定、さらには創造性の向上など、多くのメリットがあります。近年では瞑想やヨガといった時間に注目があっまっているのもこのスローダウンの重要性が認知され始めたからかもしれません。

2. ゆったり過ごすための具体的な方法

ハーブティーやお茶を自分で入れる時間をつくる
これは、昔は多くの人が生活に取り入れていたことですが、近年は時間を短縮しようとペットボトルや出来合いの飲み物で休憩をとることによって、素敵なお茶の時間を省いてしまうようになりました。心を落ち着け、自律神経を整えるのにティータイムはとても大切な役割をになっているはずです。
自然と触れ合う
自然の中で時間を過ごすことは、心を落ち着かせる効果があります。散歩に出かけたり、公園でリラックスしたりすることで、自然の美しさを堪能できます。できれば、携帯などの電子機器から離れ、自然のなかで何も考えない時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

3. ゆったり過ごす為のハーブティー

ゆったりと自然と向き合いたい時はリンデンとカモミールをブレンドしたハーブティーを入れてみてはいかがでしょう。華やかで優しい香りと、ほんのり甘い自然の味わいが気持ちを落ち着けて、ゆっくりとした時間を運んでくれると思います。
ゆっくりと自分の時間を過ごすことで、心身の健康を保ち、生活の質を向上させることができます。日々の中で少しずつ取り入れて、美しい瞬間を味わってみてはいかがでしょう。

穏やかな時間になりますように

ハーブティー専門店 Jasper Green

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です