いつもと違う行動がもたらす新しい発見

飽きる理由といつもと違う行動がもたらす新しい発見

いつもと同じことの繰り返しを続けていると、急に不安に襲われることってありませんか?日常の繰り返しはとても楽で安心ですが、時にはその日常から離れてみると心が安定することがあります。そんな時、いつもと違う行動をとってみてはいかがでしょう。不思議と楽しい発見をする事があります。

日常の繰り返しに飽きる理由

自分の生活スタイルが出来上がっていると、いつもと同じ行動を取るのはとても楽ですよね。朝来きて、同じ道を通り、同じ行動をとる。そこには無駄がなく自分の中での最適な選択の結果だと思います。

しかし、同じ事を繰り返していると、なんだか日々が単調になってしまいませんか?そんな単調な日々の中では、新しい発見や楽しみが減って変化がなくなってしまいます。同じことを繰り返すと、人は続けることに対する意志が弱まり感情も希薄になっていきます。そのような状態になった時、ひとは刺激を欲するようにできています。

いつもと違う行動がもたらすもの

例えば、いつもの通り道から、知らない道を通ってみると、そこには変わった景色やお店が待っているかもしれません。確かに、いつもより時間がかかると思います。しかし、その変化が新しい発見と気持ちの変化をもたらしてくれるはずです。

道だけでなく、いつも見ない場所に目を向けると、そこにも新しい発見があると思います。いつもは開けない本のカバー、その中には綺麗な表表紙が隠れているかもしれません。

いつもは動かさない、家の花瓶や棚も少し位置を変えてみると、そこに素敵な影ができる事があります。そんな影を見ていると、なんだかとてもいい発見をした気持ちになれます。

そんなほんの少しの変化が、人生や気持ちを大きく変えることがあります。もし、自分のルーティーンが出来上がってしまい、気持ちが安定していたら新しい冒険に出る良い機会だと思います。

いつもと違うハーブティー

ハーブティーもいつもと違う入れ方をしたり、いつもと違う場所で飲むだけで普段とは違う味に感じる事があります。外の景色を見ながら飲んでみたり、いつもより熱い温度で飲んでみるとより香りを楽しむ事が出来ますよ。こんな寒い時期は、ジンジャーをいつもより長く蒸らしてみたり、煮出してから飲んでみてはいかがでしょう。ピリッとしたジンジャーの辛味が、暖かさを運んでくれると思います。

いつもと少し違う行動で楽しい発見がありますように

薬剤師が作るハーブティー専門店 Jasper Green


いつもと違う行動がもたらす新しい発見” への2件のフィードバック

  1. この寒い季節、周りはみんな体調崩しています…
    私はなんとか元気です!
    その秘密は、
    やはりハーブテイと緑茶効果だと思います!
    職場で、ハーブテイを友人に飲ませてあげたら、喜んでくれて、嬉しかった❤️

    1. トミーさん
      メッセージありがとうございます。
      この冬は、インフルエンザが猛威をふるっていましたね。
      ハーブティー飲んでくださってありがとうございます。
      そんなお話を聞くと、こちらも元気をいただけます。
      ありがとうございます^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です