心が安定している時ほど冒険した方がいい理由

心が安定している時ほど冒険した方がいい理由

日々の生活が安定していることってすごく幸せですよね。日常にも満足しているし、生活にも不安がない、ただ、そんな時って安定していて幸せなはずなのに、何か少し生活に違和感を覚えたりしませんか?

自分の人生がそこで頭打ちになってしまうような不安を少しでも感じたらそれは、冒険にでるタイミングです。

安定しているとは

では、安定しているとはどのような状態でしょうか。安定とは将来に対して保証があり、自分や身の回りの生活が守られている状態だと言えます。そのまま、今ある仕事をしていれば、ずっと生きる事ができ少しづつ人生が豊かになっていく生活は確かに安定しています。では、その安定した生活は、あなたにとって楽しいものでしょうか?

安定の中に生まれる不安

しかし、この安定した生活は社会や会社にすごく依存しています。ゆうなれば、自分の力ではどう頑張っても逆らえない事があるんです。その不安を抱えず生きていけるなら、安定した生活はとても理想的なものです。しかし、この考えが少しでも破綻してしまうと、安定はすぐに崩壊してしまいます。一度この安定が崩れてしまうと、人の心はすごく負担を負ってしまいます。なぜなら、安定した生活の中では、想像力が減ってしまっているからです。

安定な生活の中で誰かの作った道に従うのは簡単ですが、一度その道が崩れると、どうやって自分で立て直していいのかわからなくなります。そんな事にならないように、安定している時こそ冒険をしてみようという心を持つ事が大切です。

自分を守るための冒険

冒険をするのは、ただ楽しいからではありません。その過程に自分を自分で守る方法を知る鍵が隠れています。一度その鍵を見つけてしまえば、そのドアはあなたがいつでも開けられるようになります。そのドアを出た先には、まだまだたくさんの鍵が隠れているかもしれません。でも、一度冒険に出ると、未来がとても楽しくなります。そしてその楽しさがあなたを守る事につながると思います。

最初は安定している時に冒険をする事自体が難しいかもしれません。でも、安定している時こそ、余裕があるはずなので、少しづつ冒険の計画を立ててみてはいかがでしょうか。

きっと、いつか来る安定の終わりに気づく前に、冒険の準備を進めてみてください。つまらないと思う前に楽しい事を探してみましょう。

冒険を始める時に飲みたいハーブティー

冒険を始める時に飲みたいのは、やる気を出してくれるハーブティーです。そんな時に選ぶのは、ペパーミントとマテ、ローズマリーにタイムを少々入れた少しスパイシーなハーブティーです。元気が出ない時にもおすすめのハーブなので、ぜひ暖かくして飲んでみてください。

冒険が元気な毎日を運んでくれますように

薬剤師が作るハーブティー専門店 Jasper Green

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です