焦りと苛立ちから体を守る方法とハーブティー

焦りと苛立ちから体を守る方法

焦りと苛立ちに押しつぶされそうになることってありませんか?自分に余裕がなくなったり、時間に追われる毎日を過ごしていると、些細なことが負担になったり、不安の原因になって、心身を蝕んでいく事があります。そんな焦りと苛立ちはどうして生まれるのでしょうか。

焦りと苛立ちを感じる理由

焦りや苛立ちは、誰もが感じた事があると思います。しかし、そんな焦りや苛立ちを毎日感じていたら、それは体が自分自身を守るために鳴らしている警笛です。

焦りや苛立ちは、自分自身に余裕がないときに感じやすくなります。それは、自分自身のリズムに、頭がついてきていない状態でおこります。頭が情報を処理をできない事で、混乱が生まれ、焦りを生みます。その焦りを含んだ生活リズムの中で、自分が許容できない事が起こると怒りの感情が生まれ、コントロールできなくなります。

そんな自分をコントロールできない状態が続くと、心を壊してしまうので、焦りや苛立ちを頻繁い感じたら、早めに対処する事が重要です。

焦りと苛立ちから体を守る方法

焦りや苛立ちから体を守るには、余裕を取り戻す事が重要です。もし、早く何かやらなくてはならないと思っていたり、スケジュールが詰まり過ぎていたら、そのスケジュールを改める必要があります。

どうしても、そのスケジュールを変えられないと思っていたら、きっとその生活リズムは今のあなたにあっていないはずです。

もし、そんな状態になっていたら、なんとか、余裕が持てる生活に変えてください。それが。心身を壊さないことにつながるはずです。

焦りと苛立ちから体を守るハーブティー

焦りと苛立ちを強く感じているとき、あなたのリズムは思っている以上に前のめりになり余裕がなくなっていることと思います。そんなときは、まずあなたが落ち着くリズムに整える事が重要です。早くやらなくてはと思うより、早くやらなくて済む方法を探してみてください。

そんなときハーブの時間は、心の余裕を取り戻す役に立つと思います。特に癒しの青い色のハーブティーは心を落ち着けるときにとても役立ってくれます。ハーブティーや紅茶をゆったりといれる、そんな時間が持てなくなっていたら、それは自分が焦って生活をしている証拠です。初めはそれでも頑張れるかもしれませんが、いつか無理がでてくるので、そうならないように、癒しの時間をもって生活してみてください。

心に余裕が生まれますように

薬剤師が作るハーブティー専門店 Jasper Green

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です