秋の色を見る効果と秋色ハーブティー

紅葉を見る効果と秋色ハーブティーのおいしい楽しみ方

秋が深まり、紅葉の季節になりました。黄色や赤に染まった葉はとても綺麗で、見ているだけで気持ちが落ちついてきませんか?ではどうして紅葉や秋の色を見ると気持ちが落ち着いたり、楽しい気分になるのでしょうか。

紅葉を見る効果

秋になると、山の方から順々に木の色が変わってきます。それぞれの葉によって色が違って、すごく綺麗ですよね。そんな葉の色は、私たちにたくさんの効果を与えてくれます。

まず、紅葉を見ることは視覚的効果な効果があります。秋の色の変化は赤や黄色など気持ちを高めたり幸福感を与える色を含んでいる事がほとんどです。

特に、もみじの赤は寒くなった季節に温もりを与えてくれます。そして、脳を活性化したり、気持ちをポジティブにしてくれるんです。黄色い葉も。私たちに幸せを届けてくれるはずです。さらに、紅葉を見に行く事で自然に触れる事でストレス軽減にも繋がります。

秋色ハーブティー

秋には赤や黄色のハーブがおすすめです。色を見ているだけでも元気がでますし、香りも香ばしいものだとより秋を感じられて美味しくなるはずです。

ハーブを取り入れたティータイムが紅葉を見に行くのと同じくらい私たちを癒してくれると思いますよ。

ハーブを赤く楽しみたい時は、ハイビスカスやローズを加えるがおすすめです。そこにジンジャーやシナモンを加えると寒くなる季節にぴったりのブレンドになります。

また、香ばしい香りを楽しみたい時は、ほうじ茶やローストマテを使ってみてはいかがでしょう。そこにローズを浮かべるだけで素敵な秋色ハーブティーを楽しめるはずです。

秋色ハーブで癒しの時をお過ごしください

薬剤師が作るハーブティー専門店 Jasper Green

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です