女性の味方レッドクローバー

女性の味方レッドクローバーの飲み方とその効果

ふと、草の中を見たとき赤い花の咲くクローバーを見たことはありませんか?それは、レッドクローバーです。上品な可愛さを持つこの花は大人の女性にぴったりなハーブです。では、そんなレッドクローバーとはどのような花なのでしょうか。

大人の女性のためのハーブ、レッドクローバーとその効果

レッドクローバーは和名をアカツメクサ。オランダからの荷物の詰め物なされていたことから、この名前がついたと言われています。幸運をもたらしてくれるこの花は、女性にとってとても優しい働きをもつハーブと言われています。

レッドクローバーにはイソフラボンが含まれていることから、女性ホルモンと似た働きをもつとされ、様々な研究がされていました。歴史的には、呼吸器系の疾患にも使われるなどメディカルハーブとしても様々な分野で利用されています。

そんな植物性エストロゲンを含むレッドクローバーは女性に優しいハーブとして知られています。味もクセはなく美味しくも飲めるのでオススメです。

レッドクローバーの味わい

レッドクローバーは、シングルハーブでもほのかな甘い草の香りと心地よい味わいを楽しむ事ができます。ただし、強い味わいはないので他のハーブと一緒にブレンドするのがおすすめです。

レッドクローバーの美味しい楽しみ方

レッドクローバーは他のハーブとブレンドするのに向いています。ほんのりとした甘い香りがあるので、味わいの強いハーブとブレンドすることで、柔らかさを付け加えることができます。例えば、ハニーブッシュやマルベリーとブレンドにはとても向いていますし、ハイビスカスやローズヒップ、バラとのブレンドもおすすめです。バラや、ハニーブッシュも女性に優しいハーブなのでぜひ一緒に試してみてください。

レッドクローバーが素敵な時間を届けますように

薬剤師が作るハーブティー専門店 Jasper Green 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です