人を笑顔にする言葉と前を向く効果

人を笑顔にしてくれる言葉ってありますよね。そんな言葉に出会ったとき、私たちは気持ちが前向きになり、元気がでます。そんな一連の流れがそろった時、きっと物事は前に進んで自分自身もいい方向に向かっていきます。では、そんな人を笑顔にしてくれる言葉はどのようなもので、どのようにして出会う事ができるのでしょうか?

人を笑顔にする言葉とは

人を笑顔にしてくれる言葉というのは、きっとあなたが今一番投げかけて欲しい言葉です。いくら同じ言葉でも、タイミングを間違えれば、心には響きませんし、素直に喜べないかもしれません。私たちは、どうしても集団の中で生きていく事を迫られます。そんな集団の中に生きていると、自分の存在が認められたり、褒められたりするような言葉を投げかけられた時、とても気持ちは高揚し、笑顔が溢れます。

言葉が人に与える影響

また、誰かが言った言葉に心を動かされるといった事も多くあります。それは、今あなたが置かれている状況を埋めてくれる言葉で、自分自身で表現できない思いを代わりに体現してくれるものです。そんな言葉に出会ったとき、あなたは、その感情を抱いているのが自分だけではないことを知る事ができ、気持ちを強く固めることができます。言葉になった気持ちはより強くなり、さらに人に伝えられるという強みを増します。そんな強みを持つとひとは前に進みやすくなるんです。

人を笑顔にする言葉と前を向く効果

人は、何かを変えたり始めたりする時、エネルギーを要します。絶えず動き続けている人は比較的その障壁は大きくありませんが、いざその時から始めようとすると、なかなか重い腰が上がらない事があります。そんな時、人を笑顔にしてくれる言葉に出会うと、きっと前を向いて、何かを始める気力が生まれます。その気力をもって、前を向くと、元気がでてきます。その元気にまかせて物事をすすめると、自分が前にすすめます、そんな時は、きっと心に少し余裕が生まれ、周りのことも配慮できるようになります。そんな時、人が喜ぶ言葉をかけてあげられたら、きっとその人も笑顔になって前に進みやすくなるはずです。

そんな笑顔の連鎖が、続いて楽しい毎日が増えたらいいなと思います。

前向きになれるハーブティー

前向きになりたい時、そんな時はすっきりと爽快感のあるペパーミントのハーブティーを楽しんでみてはいかがでしょう。ペパーミントは、気持ちを上げたい時にぴったりのハーブです。そこに、カモミールなどのハーブを加えほんのり甘く爽やかなハーブの時間を取ることによって、笑顔になれる時間を増やす事ができますよ。

笑顔が素敵な連鎖を生みますように

薬剤師が作るハーブティー専門店 Jasper Green

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です