ローズを楽しむハーブティーブレンド

ローズのシングルハーブは香りが高くて、優しい味わいがありますが、少し味に物足りなさを感じる事ってありませんか?そんな時、ローズと数種類のハーブをブレンドする事で、味に深みが生まれ、美味しいハーブの時間を楽しめるようになります。

ブレンドの効果

ハーブは、シングルでも十分楽しむ事ができますが、ブレンドすることによって、味だけではなくハーブがそれぞれの力を相乗的に上げてくれる事があります。そんなハーブの組み合わせを知っていると、ブレンドするのが楽しくなり、ティータイムがより一層楽しいものになります。

ハーブには、香りが強いもの、味がしっかりしているもの、甘みや旨味があるものなどそれぞれのハーブに特徴があります。その組み合わせで、香りと味のバランスを整えていくと、自分にあった美味しいハーブティーをつくる事ができます。

ローズを楽しむブレンド

ローズは、香りが高く後味はすっきり優しい味わいになっています。すっきりとローズのみの味を楽しみたい時は、ローズペタルのシングルティーで楽しむのもいいですが、様々な色のローズペタルやローズバッズを使ったローズのブレンドティーとして楽しむのもおすすめです。また、味に奥行きを出したい時は、ローズマリーやレモングラスなどと組み合わせてみてはいががでしょう。ローズは、長く抽出するとえぐみを感じやすくなりますが、ブレンドする事でこのえぐみも美味しさに変わることがあります。

綺麗なローズティーブレンド

ローズティーは花びら(ペタル)だけでは薄いピンク色のハーブティーになります。もし、色を赤や鮮やかなピンクにしたい時は、ハイビスカスとブレンドするのがおすすめです。ハイビスカスは酸味があるので味をまろやかにするために、他のハーブやスパイスでまろやかさをだしても、綺麗なハーブティーを楽しむ事ができますよ。

綺麗なローズで気分が上がる時間を過ごせますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です