失いがちな考える時間

時間は知らず知らずのうちに流れていきます。特に毎日に慣れてしまうと、楽しい変化が起こるまでの時間を早く進めてしまう事があります。そんな時、考える時間を作ってできる事を探してみると、新しい発見をする事ができますよ。

考える時間が大切な理由

人は、外から入ってくる情報だけを取り入れていても、大きく変化することはありません。入ってきた情報を繋げて考える時間があるからこそ、自分だけの大切な時間を作り上げる事ができます。しかし、毎日に慣れてしまったり、忙しさに追われると、この考える時間を失いがちです。そうすると、時間がどんどん早く進むようになり、いつか大きな喪失感を味わうことになります。そうならない為にも、是非自分の為の考える時間をとってみてください。

遠すぎる事より近くの事を考える事で延びる時間

遠くの事を考えてそれに向かっていくのも大切ですが、遠すぎる目標や楽しみは、そこに到達するまでの時間をより一層早めてしまいます。できれば、近くの目標や変化を組み合わせてゆっくり進んでいくと、毎日を楽しめるようになると思います。きっと、自分にとって好きなものや、叶えたいものというのは、普段忘れがちで、それを思い出さないことには、考える事が難しいこともあります。そんな時は、まず自分の好きなものを見つける事から始めてみてはいかがでしょう。

ゆったりと考える時間

焦って考えても、あまりいい考えは浮かびません。ゆったりと自分の時間を演出する事で、考えはいい方向に進みます。そのためのゆっくりとできる時間を少しづつ作ってみてください。もし、それでも何も浮かばなければ、情報が不足しているかもしれません。そんな時は、人と話したり、本を読んだりする時間を大切にしてみてください。きっとその時間の中になにかいいきっかけが生まれると思います。

時間が時間を生みますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です