暮らしに添えるスパイス

毎日同じものを食べていると、その食事に飽きてしまう事ってありませんか?それは、私たちの暮らしでも同じで、その生活に慣れてくると何となく物足りない毎日になってしまいます。そんな時、生活に少し加えるスパイスがあったら気持ちが明るくなるはずです。

スパイスと暮らし

スパイスには、香り付け、色彩、味の変化と食事に関わる五感を刺激する重要な役割があり、味や香りの変化は私たちの体調にも大きく役立ちます。さらに、スパイスの組み合わせで生まれる食事の幅は無限で、食事を作ることや食べることに楽しみを加えることができるんです。そんなスパイスを取り入れた暮らしはそれだけで面白く、食事が楽しくなるはずです。

人生にもスパイスを

同じ事の繰り返しよりも、絶対に変化があった方が暮らしは豊かになります。ワクワクすることや、楽しい気持ちを得られる事があると、交感神経が活発になり体も動き出しやすくなるんです。制限の多い現代は、旅行や食事にさえ行く事が難しく、日々が短調になっています。こんな時だからこそ、今しかできないことをする事で、きっと今まで得られなかった刺激が得られるはずです。

そんなスパイスを探すことが人生の中で意味のある時間になるとおもいますよ。

スパイスを加えたハーブティー

ハーブとスパイスは区別される事が多いですが、実はどちらにも使われるものが多くあります。スパイスの刺激を加えたハーブティーは元気がない時や、体が冷えている時に一緒に加えることでとても美味しく楽しむ事ができるはずです。様々な種類のペッパーやサンショなどをハーブティーに少し加えるだけで刺激的で楽しいハーブの時間を楽しめると思います。

スパイスが人生を豊かにしてくれますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です