TeaTea Time

春の香りに癒される

春になると気持ちが癒された経験はありませんか?家から出られず、人との関わりも減ってくると、どんどん寂しさと不安が膨れ上がり、行き場のない気持ちに押しつぶされてしまいます。そんな時、春の香りを嗅ぐために少し窓を開けてみてはいかがでしょう。

春の香り

さて、春の香りとはどんな香りでしょう?明確に言い表すのは難しいかもしれませんが、春になると空気が柔らかくなりなんとなく暖かい香りが辺りに充満します。辺りはたくさんの花が咲が咲き乱れ、花の香りが漂う世界は、苦しくなってしまった気持ちを癒してくれると思います。

もし、家の庭や、近くに花が咲く場所があったら、近づいてその香りを嗅いでみてください甘い香りや、柔らかな花の香りが心を癒してくれるかもしれませんよ。

春の香りを探す

家の周りに花や春の訪れを知る事ができる場所があれば、春を感じる事が出来ますが、都会や周りに植物のない場所ではなかなか春の訪れに気づくことはできません。そんな時は、自分で春の香りを感じる場所を作ってみてはいかがでしょう。プランターや鉢で春に咲く花を育てるだけで、きっと荒んでいた気持ちがとても軽やかになると思います。植物を種から育ててみるのもいいかもしれません。きっと、植物の成長の速さに驚くと思います。そんな自然の成長を見ていると、外に出られない辛さも紛れると思います。もし花が咲いたら、窓を開けて外の空気を取り入れてみてください。きっと春の香りが癒しの時間を運んでくれますよ。

春に飲みたいハーブティー

そんな春の香る季節には、ローズの花と少量のハイビスカス、ローズヒップにカモミールを加えたハーブティーを楽しんでみてはいかがでしょう。薄いピンクのハーブティーはきっと春の香りをより強く感じさせてくれると思います。

春の香りが辛い気持ちを溶かしてくれますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です