Health

薔薇が教えてくれる消えない自信の持ち方

いつの間にか自信を無くしてしまい、気持ちが塞いでしまった経験はありませんか?自信を無くしてしまう原因は様々ですが、何かの失敗が原因だったり、人からの言葉が強く心を揺さぶって心に大きな穴が空いてしまう事があります。

自分を保つために大切な自信

自信を持っていた方がいいと頭の中ではわかっていても、その自信が一体なんなのかわかっている人は少ないのではないでしょうか?

自信の捉え方には多くの考えがあると思いますが、『自分自身を信じて頼れる状態』が自信を持っている状態だと思います。

揺るがない自信があれば、心に余裕ができて物事を客観的に見やすくなるので、日常が楽になります。心に余裕があれば、少しの失敗や人の言葉も受け流す事ができるので、自信を持つことはとても大切です。とは言っても自信を失っているときに、自信を取り戻すのは大変ですよね。

自信を持つ方法

自信にも種類がありますが、自分の能力や容姿に対する自信は、自分以上の人に出会った時に少なからず、打撃を受けます。それを許容できれば問題ないですが、できなかった場合に崩れやすくなってしまうので、能力や容姿以外の自信を持つ事が大切です。

そんな時、一番揺るぎにくいのは自分自身の価値を認識する事です。そして、たくさんの人にも同じように思ってもらえれば、自分自身の存在が自信につながります。

薔薇がくれる消えない自信

バラという花はクレオパトラなど歴史的な人物が愛したと言われる花です。そんな花には、自信を向上させてくれる力があると言われてます。

自分自身の価値を認識したい時、そんな時は、薔薇の力に頼ってみてはいかがでしょう。薔薇の色や形、その香りは自信を取り戻すのにとても役にたちます。

自信を失いそうになったら、薔薇で特別な時間を演出してみてください。薔薇を見ながら薔薇のハーブティーを飲む時間が、自分の特別を引き戻してくれますよ。そんな時間は、誰からも邪魔される事のない特別な時間です。そんな時間が、自信を運んでくれます。

その自信を使って、能力を磨くとたくさんの自信を手に入れる事ができ、心が安定してきます。安定してくると、自分自身を信頼できるようになるので自信は消えにくくなります。

消えない自信が安定した生活を届けてくれますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です