Herbal Tea

フレンチプレスがくれるハーブの時間

フレンチプレス(フレンチプレス)という器具をご存知でしょうか。おそらく、多くの方が一度は見たことがある器具だと思います。

フレンチプレスとは

フレンチプレスは、コーヒーを入れるための道具として、イタリアのデザイナーによって発明されました。円筒状のガラスの中を上下に動かせるフィルターをつけて、抽出するとても綺麗な形をした器具です。日本には、紅茶用の器具として浸透したため、多くの方は紅茶を入れるものと思っているかもしれません。現在フレンチプレスは、そのデザイン性の高さから多くの場所で好まれ、コーヒーや紅茶の抽出に使われています。

フレンチプレスでいれるハーブティー

ハーブはもちろんティーポットでも淹れることができますが、このフレンチプレスを使うととても可愛らしい素敵な時間を過ごすことができます。入れ方は簡単で、フレンチプレスにハーブティーを入れ、その中に沸騰したお湯を注ぎます。この後蓋をして、ハーブを蒸らしますが、フィルターは湯面で止めておいてください。ハーブが中で動きやすくなり、しっかりと抽出できるようになります。

蒸らし時間が終了したら、フィルターを下におろしてください。

ティープレスを使うと、中のハーブの動きがよく見えとても可愛いハーブの時間を過ごすことができますよ。いつものティータイムが特別になること間違いなしです。もしかしたら、家の中に可愛いティープレスが眠っているかもしれません。そんな時は、ぜひフレンチプレスでハーブティーを入れてみてください。

1日の中の素敵な時間が増えますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です