Herbal Tea

夏の終わりのハーブティー

まだ残暑が続いていますが、少しづつ夏も終わりに近づいてきました。今年の夏はどんな夏でしたか?暑さは厳しかったですが、きっとこの夏らしい夏はたくさんの思い出をくれたのではないでしょうか。

夏の終わり

夏の終わりは、毎年少しさみしい気がします。それはきっと夏にたくさんのことがあって、それがとても楽しかったからだと思います。いろんな人と出会って、たくさんのものをみて、思い出を共有できた夏。また来年の夏もこんな夏にしたいなと思える夏が毎年続きますように。

さて、楽しい夏の後にくる秋をまた楽しむためには、体を健康に保っていなければいけません。季節の変わり目は、気温が変化しやすいです。特に夜の気温の変化には気をつけてください。

こんな季節のハーブティー

夏の終わりには、その夏の疲れと寂しさ、気温の変化を吹き飛ばしてくれるようなハーブティーがおすすめです。ローズヒップ、ネトル、ミント、ルイボスなどをブレンドして体の調子を整えてみてはいかがでしょうか。寝る前の暖かいハーブティーは、冷えかけの体を少し温めてくれますよ。特に冷房の効いた部屋にいる方にはおすすめです。体を守ってくれるエルダーフラワーやサフラワーなどを足してもこの季節にはピッタリだと思います。

ハーブティーが夏の終わりの寂しさを和らげてくれますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です