涼しい森を訪れる効果

夏の暑さもどんどん加速してきましたね。こんな夏は、森林浴に出かけてみてはいかがでしょう。都会にいると森をみる機会は少ないかもしれませんが。緑や流れる川を見るだけで涼しい気持ちになれますよ。

森林浴の効果

森林浴の際は、ぜひ公園ではなく森に出かけてください。森の中は、きっと外とは別世界で、探検をしているような気持ちになれます。森は私たちにリラックスする時間をくれます。そしてぜひ森の地面を踏みながら、空を見上げてみてください。この隙間から木漏れ日が差し込んでとても気持ちの良い時間を過ごせると思います。森に行くには、ある程度歩かなくてはいけないので、有酸素運動にもなり、健康的な体も手に入れることができますよ。

森で遊ぶ

森の中には色々な不思議がたくさんあります。植物であったり、生き物であったり。そんな森の住人たちを探してみるのもいいかもしれません。中にはとてもいい香りのする木や花もあってきっと楽しいと思います。ぜひ、天気を良くみて、熱中症などの対策も取りながら森へ出かけてみてください。ハーブティーを持って、森の中で飲むと、森を味わっている気がしてとても気持ちがいいですよ。ぜひ、ミントティーやルイボスティーなどを冷やして持って行ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です