見ただけではわからない魅力とハロー効果

見ただけではわからない魅力とハロー効果

ふと、今まで見ていたものの評価が変わることってありませんか?それは、良い方向に変わる事も、悪い方向に変わる事もあります。実際に、私たちが見ている表面の部分とは全く違う部分が多くのものには隠されています。そんな隠された部分を知る事ができた時、本当に魅力を理解できたというのではないでしょうか。

ハロー効果

少し話は変わりますが、ハロー効果というものがあります。人はあるものを評価する時に、その外見がもつ特徴に引きずられて、他の特徴を歪めてしまうと言うものです。つまり、人は見た目で多くを判断してしまいがちな生き物という事になります。しかし、外見だけで判断してしまうのは、とてももったいないのではないでしょうか。

見た目ではわからない魅力

見た目ではわからない魅力を多くのものは隠し持っています。人であれば、その魅力に気づいた時に初めてその人をしっかり知った事になりますし、ものであれば、初めてそれを使いこなす事ができます。もし、見ただけで判断する事が多い状態になっていると、多くの素晴らしいものを見落としてしまっているかもしれません。

隠された魅力を見つける方法

そんな隠された魅力を知りたい時に一番大事なものが、知りたいという気持ちです。言いかえれば好奇心とも言えますが、調べたり、質問したりすると、きっと今まで知らなかった魅力を引き出す事ができるようになります。もし、その本質を理解するとそのものを好きになる事ができますよ。それぞれの魅力を知った時、きっとあなたの世界は今よりもより明るいものになると思います。

見た目ではわからない植物の魅力

植物にも、見た目ではわからない魅力があります。植物は花が綺麗な場合、その花に目が行きがちですが、葉や根に効能や美味しさが集中する事があります。それを知る為には、見た目で判断せず、知りたいと思って調べる事が大切です。もし、あなたが隠れた魅力を知る事ができたら、今までよりももっと効果的で美味しいハーブティーを飲む事ができると思います。

たくさんの魅力を知る事ができますように

薬剤師が作るハーブティー専門店 Jasper Green

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です