Health

ティータイムに楽しみを取り入れるべき理由

休憩やティータイムってどんな時にとっていますか?もし、決められた時間に仕方がないから休憩をとっているのだとしたら、そのティータイムはもっと楽しくあるべきです。ほんの少しの変化が生活と人生に彩りを与えてくれると思います。

何かをやりたい気持ち

人は、自分が熱中できるものに出会った時、時間も忘れてワクワクしてしまいます。そんな時は、そのワクワクが続く限り、自分の目の前にある事に没頭してしまいますよね。

では、いまあなたにはそんな没頭できるものはあるでしょうか?もし、なくなっているのだとしたら、きっといつか仕事や生活に限界がきてしまうはずです。そんな状態にある時、休憩の時間や、ティータイムに楽しみを取り入れると新しい発見と変化が生まれるはずです。

楽しみを取り入れたティータイム

人は、インプットとアウトプットをすることで多幸感を味わう事ができる生き物です。ただ、情報だけを取り入れても楽しさは継続できませんが、アウトプットする事で、追求心が芽生えます。その2つを日常生活に取り入れやすいのが、ティータイムです。茶葉の種類や、ハーブ、茶器、焼き菓子など、情報を取り入れたり、自分の趣味を追求しやすい分野がたくさんありますし、人に振舞うことでアウトプットする事ができます。そんなティータイムを自分で作る事で、自分の好きな事が見つかり易くなります。

ティータイムとハーブ

ティータイムに飲む飲み物は自由ですが、ハーブも楽しみを追求する上でとても役に立ちます。いつもの紅茶やコーヒーにブレンドすることもできますし、自分の好きな組み合わせで味を変えることもできます。スイーツなどとの相性を考えたり、色の変化をつけて、リラックス効果を期待することも可能です。ハーブを使うのは敷居が高いと感じている方も多いと思いますが、実はとても身近で使いやすいものが多いです。ハーブで新しい発見をしてみてはいかがでしょう。

楽しいティータイムが送れますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です