Herbal Tea

不安な気持ちを取り除くミントティー

色々な辛い事が重なって、気持ちが塞ぐことってありませんか?どうして自分だけがこんな状況になってしまうのだろうと考えたり、このまま不安な気持ちが続いてしまったら自分を保っていける自信がなくなるような感情に苛まれてしまうことだってあると思います。そんなときはその気持ちに飲み込まれてしまわないように、早くその状態から脱出する事が重要です。でも、自分でそこから抜けですのって大変ですよね。

不安な気持ちが生まれる理由

では、どうして人は不安な状態になってしまうのでしょうか。少し考え方を変えれば、不安な気持ちから脱出できそうなのに、自分が陥ってみるとそんなに単純ではありません。実は不安な事の背景には、自分が物事をうまくこなしたいと思う気持ちが影響する事が多いです。本当は、自分を縛るものなんて多くはないのに、世の中にあるルールや自分がそうでないといけないと思うことによって、不安は生まれます。そんな不安が、長く続くと体がその異常な状態を修復しようとして、防衛反応を取ります。その防衛反応が意外と厄介で、体のホルモンバランスを崩したり、時に不安な状態から抜け出せないようにしてしまいます。そうなる前の早期な段階で、不安をなくす事が出来れば対処できない不安に悩まされなくなります。

不安から逃れる方法

一度不安が生まれると、その不安はどんどん数珠つなぎに連鎖していきます。不安の元々の原因を突き詰めると、繋がっていた不安が消える事があります。また、自分がそうでなくてはいけないと思うルールを少し緩くすることも大切です。不安を抱えやすいのは、きちんとした性格の想像力が豊かな人です。そんな人は色々なことを知っているからこそ、悪い想像が増えて不安が増大していきます。物事は、そうでなくてはいけないことなんてないので、失敗しても新しい事を楽しむような緩やかな感情で過ごしてみてください。そして、感情を表に出してどんどん泣いたり、笑ったり、怒ったりするのも効果的ですよ。

不安から逃れるハーブティー

不安な時は、胸が締め付けられたり、動悸がしたり、頭が回らなくなったりと生活に支障をきたすような状態になる事があります。そんな時は、ペパーミントにスペアミントを加えカモミールを足したブレンドで気持ちを落ち着けてみてはいかがでしょう、ペパーミントの香りが心のつっかえた部分を取り除く手伝いをしてくれます。味もすっきりとした中に甘みが広がる素敵なハーブティーなのでぜひゆっくりとハーブの時間を楽しんでみてください。

心が平穏な日々が続きますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です