Tea Time

感動する景色のある生活

普段の生活の中に縛られていると、疲れを癒せる時間がどんどん少なくなってきます。真面目に頑張っている人ほど身動きが取れなくなって、そんな毎日の中に囚われてしまってはいませんか?人は同じことの繰り返しの中では、時間を浪費するだけで感動を感じることができません。もし、生活の中に感動を組み込めたら、きっと疲れが取れるほどの癒しを得ることができると思います。

感動する景色

それでは感動とは、どのような時に生まれる感情でしょうか。感動は人の捉え方によって変わる、とても抽象的な言葉です。そんな感動を感じるのは、おそらく今まで経験してきた事柄や価値観を変えるほどの大きな変化が生まれた時ではないでしょうか。つまり、感動する景色とは、今までに出会ったことがないような、自分の感情を変えてくれる景色です。特に、自分自身が幸せになる景色に会うことができると、心は癒されると思いますよ。

感動する景色の探し方

もし、感動する景色を探して心を癒したかったら、行ったことのない場所に行くのがおすすめです。また、時間を変えてお気に入りの場所に行くといつもは気づかない感動があると思います。そして、一番身近でそんな景色を探す方法は、自分で景色を作り出す方法です。きっと、自分の住んでいる家やその庭、家にあるたった一つのものですら、絵のような綺麗な景色にかえることができます。ただ、いつもと同じ使い方をしていても、そんな景色を見つけることはできません。少し工夫して、置く場所や光の当たり具合、見方を変えてみると感動するほど綺麗な景色を作り出すことができます。そんな景色を見ていると、日常も癒しの空間に変わってくると思います。

ティータイムが作る感動する景色

ティータイムを感動する空間にするのは簡単です。ガラスのポットやカップに花のたくさん入ったハーブティーを加えてティータイムを演出するだけで、感動的な絵のような景色を楽しむことができます。ポットの中で揺れる花びら、花の色素が溶け出して変化するティー。そんな景色をゆっくり見るだけで、癒しの空間を作ることができます。きっと絵よりも絵らしい景色は、心に感動を刻んでくれますよ。

感動が癒しを運びますように

感動する景色のある生活” への2件のフィードバック

  1. 毎日同じことの繰り返しの中でも、
    やはりどんな些細な事でも、感動を見つけて生活するって、大事なことだと私も思います!
    寝る前に明日やるべき事を書き出し、朝起きたら確認して、1日を大切に生きています!
    ハーブテイを飲む楽しみな、時間も大切にしています!
    今日は半年振りに映画を見て感動して帰ってきました!

    1. トミーさん
      こんにちは。寝る前に明日やることを書き出す習慣すごいですね。
      1日を大切に生きると、きっと感動もより濃いものになると思います。
      半年ぶりの映画、その時の感情にあった映画をみる事って人生にとってとても大切ですよね。
      今日も感動のあるいい1日になりますように。
      Jasper Green

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です