Tea

好きな色で選ぶハーブティー

好きな色はなんですか?

今思い描いた色、そんな好きな色のハーブティーがあったら素敵ではないですか?実は、ハーブにはたくさんの色があります。花や、葉、蕾などもいろんな色があって素敵ですが、お湯を注いでハーブティーになった時、水色が自分の好きな色になったらより一層特別な気分になれますよね。

色で選ぶハーブティー

さて、色には様々な色がありますよね。好きな色にはその人の気持ちや、性格、状態が関わっていると言わています。

Red

赤が好きな人は、情熱的でチャレンジ力が旺盛と言われる事が多いです。そんな赤いハーブティーを作りたい時はハイビスカスやローズヒップを選んでみるのはいかがでしょうか。酸味が疲れた体を刺激して、より一層チャレンジに意欲的になれると思います。

Green

緑が好きな人は、落ち着いていて周りとのバランスを大切にしたいと言われます。落ち着いた空間や人と話す事が好きで、忍耐強い性格の人が多いです。緑のハーブティーは、たくさんありますが友人と過ごすときに、レモンバーベナやペパーミントをで爽やかなゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょう。ゆったりとした時間で、会話がより楽しくなると思いますよ。

Blue

青が好きな人は、感性が豊かな知性溢れる人と言われます。物事を冷静みたり、上品で洗練された方も青が好きな事が多いです。空や海が好きで、遠くにあるものに憧れている時も青を選ぶ傾向にあります。そんな青いハーブティーは、バタフライピーやブルーマローを選んでみてはいかがでしょう。上品で、普段とは違うゆったりとした時間を楽しむ事ができます。

Yellow

黄色が好きな人は、明るく好奇心旺盛で何か新しいものを求めていませんか?個性的で、可愛らしい性格の人が黄色を選ぶ事が多いです。そんな黄色のハーブティーは、レモングラスやサフラワー、カレンデュラを選んでみてください。きっとハーブが、その好奇心をさらに高めてくれると思います。

Purple

紫が好きな人は、芸術的で想像力が強いと言われる事が多いです。神秘的なことに関心を持ちやすく、才能に溢れるので直感を大切にするといい方向に進むかもしれません。そんな紫のハーブティーを作るには、バタフライピーにハイビスカスをプラスしてみてください。きっと芸術的な気持ちが刺激されると思いますよ。

Pink

ピンクが好きな人は、優しさに溢れた人ではないでしょうか。大きな心で受け止めてくれる人柄に周りの人も、きっといつも助かっていると思います。そんなピンクのハーブティーは、バタフライピーやマロウブルーにレモン果汁を加えると作る事ができます。そんなピンクのハーブティーはとてもかわいいので、疲れた心を癒してくれますよ。

そのほかにも、黒や白、オレンジなども選び方によって作る事ができます。

好きな色のハーブで楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

色鮮やかなハーブが良い毎日を運んでくれますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です