Herbal Tea

夏なのに室内が冬!を乗り切る方法

夏が近づき、エアコンの季節になりましたね。職場や自宅で、エアコンの温度に困っていませんか?温度が寒すぎると、体が冷え体の不調も現れやすくなります。しかし、暑がりの方は、できるだけ温度を下げたいと思っているのも事実です。

夏のエアコン問題の乗り切り方

最近は、冷え性の方を配慮できる空間が増えているかもしれませんが、まだまだ温度に偏りはあります。夏にブランケットやカーディガンを着るのもおかしな話なので、本当はお互いが譲歩できる温度を見つけられるのが一番ですよね。でもなかなかそれぞれの適温に設定するのは難しいです。そして、夏の急激な温度の変化は体調を崩す原因になってしまいます。

そんな時にハーブティーはなかなかいい働きをしてくれますよ。

冷え性の方はローズマリーやカモミールを暖かく入れて体をあたためてみてください。きっと体がポカポカして寒さから、解放されると思いますよ。そして暑がりの方には、よく冷えたハイビスカスやミントなどのスッキリするもので暑さと疲れを吹き飛ばしてもらい、涼しくなっている間に温度を少し上げてみましょう。

みなさんが、それぞれの適温で夏を乗り切れることを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です