冬こそ作れる燃える体

冬こそ作れる燃える体

冬になって、知らないうちに体重が増えていたという経験はありませんか?冬は気の緩みやすい季節で、どうしても体にカロリーを溜め込んでしまいます。溜め込んだカロリーは脂肪に変わるので、結果として体重は増えてしまいます。でも、実は冬こそ頑張れば痩せやすい季節なんです。

冬の燃えやすい体

冬は、どうしても外食する機会が増えたり、忙しくて運動することが少なくなります。でも、冬に体重が減ったという経験はありませんか?それは、実は冬が体重を減らすのにいい季節だからです。

冬は、気温が低いので、体温を維持するために、エネルギーを作ろうとします。エネルギーを作る過程で、脂肪を燃やすので体は燃えやすくなります。夏は、少し運動すると、汗をかくので代謝しているように感じますが、実は体を燃やしやすいのは冬なんです。

冬に気をつけたいこと

冬はいくら痩せやすいからといって、美味しいものを食べ、部屋でゴロゴロしているだけでは、どんどん脂肪を溜め込んでいってしまいます。体を冷やさない程度に保ちながら、外に散歩に出かけてはいかがでしょうか。簡単なストレッチを家の中で行うだけでも、ダイエットになりますよ。また、血液の循環が悪いと体は燃焼しにくくなります。寒い冬こそ、体を温め燃焼しやすい体を作ってみてください。

代謝は、体温が下がれば少なくなってしまいます。まず冷えた体を、温かくできるよう姿勢を正し、少しづつ体を動かしてみてください。急激な運動は、体を壊すのでゆっくり運動量を増やしていくのがオススメですよ。

この季節におすすめのハーブティー

寒い季節にはマテがおすすめです。ミネラルが多く含まれ、味わいもお茶のように楽しむことができるので、温かくして飲んでみてください。そのままでは飲みにくく感じる場合は、はぶ茶やマルベリー、エルダーフラワーなどを加えるのもおすすめです。

冬に燃えやすい体を手に入れて、楽しい毎日を手に入れてください

薬剤師が作るハーブティー専門店 Jasper Green

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です