選ぶことの楽しさとその効果

選ぶことの楽しさと楽しいことを選ぶ効果

何かを選ぶ時に楽しいと思いますか、それとも悩んでしまって決める事ができませんか?たくさんの中から選ぶという行為は、時に大変で時にとてもワクワクします。その違いは一体どこからくるのでしょう。

選ぶことに悩んでしまう理由

選ぶ事に悩んでしまう時、そんな時はきっと自分自身がきっとリスクを恐れてしまっている時です。こうなってしまったらどうしようとか、自分の選択に自信がないとき、決める事ができず前に進めなくなってしまいます。さらに、時間に制限があったりすると、早く決めなくてはという気持ちに圧迫されてストレスすら感じてしまいます。そんな選ぶ事に悩んでしまう時、そんな時は少し時間に余裕を持ってゆったりしてみる事をお勧めします。

本当は楽しい選ぶという事

本当は、この選ぶという行為はとても楽しいものです。自分が選べる選択肢があってそれを自分で決める事ができる。それは、自分の自由にできるというとても素晴らしい時間です。『この中から好きなものを選んでください。』そう言われて、かわいいものや素敵なものの中から1つを選ぶ事ができる時、きっと多くの人がその時間を楽しいと思う事ができます。選ぶ事に迷ってしまうのは、そのリスクを考えてしまう事が大きく関わっています。もし、そのリスクを考えずに選ぶ事ができた時、選ぶという行為はとても楽しいものになります。もし、選ぶ事に迷ってしまったら、迷わずワクワクする方を選んでみてください。

楽しい事を選ぶ効果

選ぶ事に楽しいという気持ちを持っていないと、きっと選ぶことはただの苦痛な時間になってしまいます。しかし、楽しい事を選ぶ事で、その行為自体が前向きな選択になります。特に選ぶものをワクワクしながら決める事ができたら、選んだ先に何があっても後悔することは少なくなると思います。時には、前向きになれない事もあるとは思います、それでも少しでも楽しいと思える選択をすると、きっと後からその楽しさを選んだ事が正解だと思える日が来るはずですよ。

自分で選ぶハーブティー

その時に飲みたいハーブをいくつかの中から選ぶ事ができる。それはとても楽しい時間です。いくつかのハーブを持っていて体調や気分によって選ぶ事ができると、それだけで1日が特別で楽しいものになりますよ。もし、選ぶ時は迷わず飲みたいのもを飲んでみてください。きっと直感は良い未来を運んでくれると思います。

ワクワクする楽しい出来事が増えますように

薬剤師が作るハーブティー専門店 Jasper Green

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です