Health

曲がり角に来るまで先は見えない

どうして自分ばかりが困難な状況に悩まされるのかと辛い気持ちになってしまうことってありませんか?そんな時に限って、さらに不運が続いて気分がどんどん塞いでしまいます。しかし、実は辛い状況に多く直面する人の方が、たくさんの事を経験していて前に進んでいる事が多いです。

曲がり角に来るまで先は見えない

人は道に沿って進んでいる時、その道がその先どうなっているのか目に見える範囲でしか知る事ができません。もし、進んでいる先に曲がり角があったら、その場所に来るまでは、先にどんなものが待ち受けているのか予想もできないはずです。しかし、もしその曲がり角まで進む事ができたら、その先はあなただけが知る事ができます。

逆に自分の中で突き当たりだと思っていた場所の先に道がある事だってあります。辛く、困難な道もできたら前に進んでみると思いがけず素敵なものに出会えるかもしれません。

楽しい気持ちをもって

問題は全てが自分を苦しめるわけではありません。きっと、その苦しさはいつか必ず自分に良いものとして返ってきます。だから、その今の苦しみをただただ辛く過ごすのはとてももったいないです。もし、いま辛くて自分の道がとても暗く先がないように見えても、是非楽しい気持ちを持ってその先に進んでみてください。曲がり角に来た時に初めて、自分がその先そうするのが良いのかがわかると思います。その道がそこで行き止まりでも、そこまで進んだ事実があなたを強くしてくれます。

元気の出るハーブ

どうしてもやる気がなく、前に進む気力がなくなってしまったら、暖かいハーブティーを飲むのがおすすめです。暖かいハーブと香りが元気を運んでくれると思います。そんな時におすすめなのは、ペパーミントにマテ、ルイボス、エキナセアを加えたブレンドです。爽やかな清涼感と飲みやすい口当たりが、きっと元気の出る時間を運んでくれるはずです。

楽しく前に進む事ができますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です