女性に優しいラズベリーリーフとその爽やかな香り

女性に優しいラズベリーリーフとその爽やかな香り

ラズベリーリーフとは

ラズベリーは、ユーラシア大陸からヨーロッパでは、古くから食料やハーブとして使われてきました。その甘酸っぱい実は、パイやヨーグルトなどと相性がよく様々な用途に利用されています。

ラズベリーは実ばかりに注目が集まりがちですが、その葉を乾燥して作るラズベリーリーフティーも柔らかい香りと味が特徴的な魅力的なハーブです。

安産のハーブとして知られるラズベリーリーフ

ヨーロッパでは昔から、「安産のためのハーブ」として知られ出産準備に使われてきました。古くから守護の力のあるハーブとしても知られていたので、出産の時期にはこの葉を持ち歩くといいと言われています。ただし、ラズベリーリーフに含まれるポリフェノールの一種が子宮筋を調整することにより、妊娠初期から中期は控え、後期の後半頃に飲むのが良いと言われています。そんなラズベリーの葉はこんな少し寒くなってきた時期にもピッタリです。

ラズベリーリーフの飲み方

ラズベリーリーフもシングルで楽しんで頂けますが、ローズヒップやルイボス、ネトルなどとブレンドしてもその香りを生かして美味しいブレンドを作ることができます。少し多めのラズベリーリーフでハーブティーを作ると、おとぎの森の中に迷い込んだような、素敵な時間を過ごしていただけると思いますよ。

ラズベリーリーフが運んでくれる爽やかな香りを楽しんでみて下さい

ハーブティー専門店 Jasper Green

女性に優しいラズベリーリーフとその爽やかな香り” への2件のフィードバック

  1. 今日明智町のイベントでシナモンジンジャーを購入させていただきました。ストレートで飲んだ後、ミルクを入れて飲み、その後さらにはちみつを足して飲んでみました。大変美味しかったです。購入の際、おうちにあるチャイを加えてみては、とアドバイスいただいたので、一度飲みきったハーブにチャイのティーパックを入れて煮出して飲んでみました。とても美味しくいただきました。プロテクションも一緒に購入したのでこちらも楽しみです。紹介してくれた義姉に感謝です。いつかお店にもお邪魔したいと思います。ありがとうございました。今日試飲させていただいたジャスミンもとても上品で好きです。

    1. 昨日は明智町のイベントに来ていただき誠にありがとうございました。
      ジンジャーシナモンを飲んでいただきとても嬉しく思っております。
      ハーブはいろいろな飲み方ができるのが楽しいですよね。
      こちらこそ、昨日は寒い中ありがとうございました。
      また、ぜひお店の方にも遊びにいらしてください。もっとたくさんのハーブをご用意してお待ちしています。
      ありがとうございます。
      Jasper Green
      前田

堀井憲子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です