甘く爽快なフルーツを加えたハーブティー

暑い季節になってくると、爽やかな酸味と甘みを持ったフルーツがすごく美味しく感じますよね。そんなフルーツを使ったハーブティーもとてもおすすめです。もし、フルーツがたくさんあって、その使い方に迷っていたら、フレッシュフルーツハーブティーを作ってみてはいかがでしょう。

フルーツとハーブの相性

実はフルーツとハーブやお茶はとても相性がいいんです。特にお茶とハーブとフルーツを組み合わせると、様々な美味しいドリンクを楽しむ事ができます。ベースとなるハーブやお茶を選び、季節のフルーツを加え、さらにハーブで味を整えると季節のハーブドリンクをより楽しむ事ができます。フルーツの香りが強い時は、優しい香りのハーブを選び、フルーツの香りが優しい時は、少し香りの強いハーブを選ぶとより美味しいドリンクを楽しむ事ができますよ。

フルーツハーブティーのベースとなるお茶

もし、ベースとなる飲み物に迷ったら紅茶を使ってみるのがおすすめです。紅茶は強いフレーバーを持っているので、強いフルーツの甘みや香りに負ける事がありません。そのため、どんなフルーツの強い味も美味しさに変える事ができます。中国茶も香りが強いものが多いので、味と香りの変化を楽しむ事ができます。オレンジやラズベリー、レモン、梨などを選んでみてください。

緑茶はまろやかな風味すっきりとした風味を持ってるので、柔らかい香りと味のフルーツとの相性が抜群です。桃や、ブドウ、マンゴーなどと合わせても美味しいドリンクを楽しむ事ができます。

ハーブをベースにすると、さらに選択肢は広がります。数種類のハーブを組み合わせて深みを出したあと、フルーツと組み合わせるととても美味しドリンクを楽しむ事ができますよ。

レモングラスとカモミールのパイナップルティー

パイナップルはハーブティーと合わせると香りと甘味のバランスが良くとても美味しいフルーツハーブティーを楽しめます。レモングラスと少量のカモミールをポットに加え、刻んだパイナップルと少量のフレッシュミントを加えたハーブドリンクは甘味と酸味が心地よく爽快な味わいになります。もし、甘句熟したパイナップルを手に入れたら、ハーブドリンクを楽しんでみてください。

フルーツティーが爽やかな時間を運びますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です