precious time

自分のための時間を作る事の大切さ

知らず知らずのうちに、自分の為の時間を失う生活を送ってしまってはいませんか?どうしても時間を作れないことはあると思いますが、自分の時間がない事が当たり前になってしまうと、いつか心に大きな穴が開いてしまいます。そうならない為に日頃から自分の時間を作る余裕を持つ事が大切です。

余裕がなくなる理由

自分の生きている世界が狭くなるにつれ、やるべきことはどんどん増えていきます。目に映る事全てを今日のうちにやろうと思ってしまっている人がいたら注意してください。確かに早く物事を進めるのは良い事ですが、うまく線引きができないと、どんどん余裕がなくなっていきます。余裕がなくなることで、焦りが生まれ、不安と苛立ちが生まれてしまいます。もしそんな状況になっていたら、世界を大きく見るようにしてください。

無理なルールを作らない生き方

世界は本当はとても大きくて広いです。しかし、自分の世界を決めてしまっているとそれが全てのような錯覚に陥ってしまいます。そんな小さな世界でルールを作って、そのルールに従っていると、自分が作り出したルールに支配されてしまいます。そうならないためには、世界を広くみて、自分が自由になれる時間を作り出してみてください。

自分の為の時間

もしかしたら、今まで自分の時間をもつ習慣がない人にとってその習慣はとても難しいことなのかもしれません。自分の時間を作れているつもりでも、できていない人もいると思います。もし、自分の時間を作る余裕ができたら、自分が一番楽で、未来について前向きでいられる時間を作ってみてください。キラキラ素敵なものに囲まれる時間でもいいと思いますし、新しくやりたいことを考えられる時間でもいいと思います。生活のなかにワクワクが取り入れられると、生活の質はどんどん向上していきますよ。

自分の時間とハーブティー

自分の時間を作ったとき、一緒に素敵な飲み物があるとその時間はより有意義なものになります。コーヒーや紅茶もいいと思いますが、その時の気分で変えられるハーブティーもとてもおすすめです。ラベンダーや、レモンマートル 、ペパーミントなどは、余裕のある時間を作る手助けをしてくれると思います。

自分の時間が生活を豊かにしてくれますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です