優しさが運ぶ健康な日々

ふと人の優しさをを強く感じる事があります。特に普段と少し違う空間の中に身を置いた時、すごく人の優しさが身にしみます。そんな優しさを普段からから感じられるようになると、体や心がより健康になってくるとおもいます。

普段は気づきにくい優しさ

人は、いつも同じ空間にいると、人の優しさが周りに溢れていてもその優しさに慣れてしまいます。その優しさをふとした瞬間に再確認する事があります。もし、その優しさに気付いたら、その優しさに何か反応をしてみてください。きっとその優しさに対する反応が、あなたの生活をより良いものへと導いてくれると思います。

優しさと健康

優しさと健康なんて関係はないと思う方もいるかもしれませんが、実は優しさを感じる事と優しくする事が、乱れたホルモンバランスを調整してくれる事があります。その変化は実はとても重要で、ホルモンバランスが整うと、体の不調が改善することが多いです。たかが、優しさと思うかもしれませんが、そんな優しさをうまく感じられるようにしてみてください。それだけで変わるものがあると思いますよ。

人にも伝えたい優しさ

人に優しくしていたつもりでも、相手にそれが伝わっていなかったり、相手がそれを当たり前とおもってしまったら、なんだかとても寂しい気持ちになりますよね。私たちは自分の感情を表さない事が多いですが、もし優しくされたと思ったり、優しくできたとおもったら、その気持ちを表情や言葉にあらわしてみてください。そうすることで、気持ちがスッキリして元気がでてくるとおもいます。

優しさと笑顔で今年一年が良い年になりますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です