Herbal Tea

時間の経過を楽しむティータイム

日々の生活に追われていると時間の経過を楽しむ事って極端に減ってしまいませんか?そもそも、時間が過ぎていく事すら気付かないまま、1日が終わっていることも少なくないのではないでしょうか。そんな忘れがちな時間の経過を楽しむ事で今まで見えていなかったものが見える事があります。

気付きにくい時間の経過

時計を見ていれば、時間の経過というのは嫌でも目に入ってきます。しかし、そんな時計を見ていても、気持ちが穏やかになったり、楽しい感情が生まれることは稀です。大体時計を見てしまうのは、暇を持て余している時か、焦っている時が多いのでゆったりと優雅な時間とはかけ離れています。

本当に時間の経過を楽しみたいと思ったら、自然と向き合うのが一番です。特に朝や夕方の太陽の動きと、大きな石や山にできる光と影を見ていると、なんだかとても自然が偉大なものに感じてきます。刻一刻と変化する景色は気持ちを癒してくれ、時間の経過がとても有意義なものになると思います。

時間の経過を楽しむティータイム

時間の経過を最大限楽しもうと思ったら、自然の見える場所でティータイムを取るのがおすすめです。自然が見える場所で光の動きを観察していると今まで気づかなかった時間の変化を楽しむ事ができます。優雅で贅沢な時間は、疲れていたらより心に染み渡り、辛い時は新しい感情を生み出すきっかけをくれると思います。心が疲れている時ほど、感性は豊かになっているのできっと素敵な景色に出会えるはずです。

時間を楽しむハーブティー

ハーブもポットに入れてから、飲むまでの間に変化していきます。味や香りだけでなく、色の変化も見ているとそれだけで癒されると思います。特に、味は入れてからすぐと、時間が経ってからで大きく異なるのでその違いを楽しんでみてください。少しずつ変化していくハーブの味と、景色をみているときっと時計を見ることを忘れてその時間を楽しめると思いますよ。

時間が楽しいものになりますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です