psychology

人を惹きつける純粋な心

一緒にいてすごく楽しいなと思う人に会う事ってありませんか?そんな人は、他の人とどんな違いがあるのでしょうか。それは、その人が物事を純粋に楽しめる心を持っている人かもしれません。

純粋な心とは

大人になると物事を客観的に見るようになり、なかなか心から楽しめないことが増えてきます。そんな時、私たちは知らず知らずにうちに感情にブレーキをかけ、自分の気持ちを押し殺してしまっています。しかし、純粋な心を持った人は、そんなブレーキをかける事なく、物事を楽しもうとします。そんな、人をみているとなんだか自分も気持ちがスッキリした気がして、楽しくなってきませんか?特にそんな純粋な心を持った人は、気持ちにも裏表がなく安心して一緒にいる事ができます。

人を惹きつける純粋な心

純粋な心を持った人は、その心で人を引き付けていきます。心から発せられる言葉は人に強く突き刺さり、説得力を生みます。裏表のない感情は、信頼を生み周りの人たちの心さえ動かしていきます。本来私たちも子供の頃は、そんな気持ちを持っていたはずですが、時間が経つにつれて忘れるようになってしまいました。もし、そんな気持ちを思い出す事ができたら、自分も周りもキラキラ輝くような時間を作り上げる事ができますよ。

きっと、社会の中に入ったり、仕事をしていると無邪気に純粋な心を保つのは難しくなってしまうかもしれません。しかし、その気持ちを忘れると心が壊れるのが早くなってしまいます。我慢しないで、心から楽しむ事が出来る場所を作ると、純粋な心を取り戻せるかもしれませんよ。

純粋な気持ちを取り戻すハーブティー

純粋な気持ちを取り戻したいと思ってもなかなか、凝り固まった気持ちを戻すのは至難の技です。そんな時は、気持ちが柔らかくなるハーブティーを飲んでみてはいかがでしょう。

おすすめは、レモンバーベナにリコリス、エキナセアにペパーミントとエルフダーフラワーを加えた、甘い香りとトロッとした口当たりが特徴のハーブティーです。ほんのり甘いので、きっと美味しくハーブの時間を楽しんでいただけると思いますよ。

純粋な心でたくさんの人が幸せになりますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です