Tea

たくさんの人と会話する事が人生を豊かにする理由

人との出会いは年齢を重ねるごとに減ってきませんか?出会いが減ると、おのずと新しい会話も減ってきてしまいます。そんな会話の減少は私たちをその場に留めて、人生に枷を作っていきます。もし、自分の人生を楽しくしたいと思ったら、時間を作ってたくさんの人と話をするのがいいですよ。

会話とは

会話という言葉なんて、誰でも知っていると思う人がほとんどですよね。ただ会話には、その場に行って人と会い、話題を共有したり、その空間を楽しむという意味合いが含まれています。つまり、会話を本当の意味で楽しむためには、人に会う事が重要になってきます。電話などでも話をする事は出来ますが、会話となると話す人との空間を楽しみ、その場でしか生まれない経験をする事に重点を置く事ができます。

会話が人生を豊かにする理由

人は、一人で勉強したり情報を頭に詰め込んでも本当の意味で満足することはできません。その情報を外の誰かに伝えてこそ、情報に意味が生まれるんです。

ただし、そんな頭の中の情報をただただ人に伝えても、楽しい会話は生まれません。楽しい会話をするためには、まず人のことを知る事が重要です。そして、その人が喜んでくれそうな情報を相手に渡す。そうすると、相手はその情報について自分の知らなかった視点で話をしてくれるかもしれませんし、自分が知らなかった情報をくれるかもしれません。そんな会話が生まれると、きっと話は弾み、楽しい時間が生まれます。そして、そんな会話はただ楽しいだけでなく、自分を新しい世界につなげてくれるはずです。

人のことを考えてする会話は、最初とても大変かもしれません。でも、きっと相手のことを思ってする会話が、あなたを成長させてくれると思いますよ。

会話から生まれるもの

そんな意味のある会話をたくさんしていると、人生はどんどん豊かになってくると思います。人と会うことが最初は面倒と思う人もいるかもしれません。家でゴロゴロしていた方が、楽だと感じる事もあると思いますが、きっと外に出かけて会話をすると、人生が楽しくなると思いますよ。最初は身近な人から初めて、どんどん新しいつながりを増やしていくのがおすすめです。たくさんのつながりがより豊かな時間を作ってくれると思います。

出会いとハーブティー

そんな出会いの場にハーブティーをもっていくのもおすすめです。色の可愛いハーブや不思議なハーブが会話を盛り上げるきっかけをくれるかもしれません。ハイビスカスやローズヒップ、マロウブルーなどのハーブは色も綺麗でそんな時におすすめのハーブです。味覚の変わるギムネマもとても面白いですよ。

会話が素敵な未来を運びますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です