HealthHerbal Tea

自分を知る事で魅力的になれる日

魅力ってどのような時に感じられるものでしょうか?人を見ていてあの人ってすごく魅力的だなぁと思う事があっても、それがどうしてか深く考えることってあまりないですよね。その魅力はどこから来ていて、何に魅力を感じているのか、そんな魅力的な人に自分もなってみたいです。

人の魅力とは

それでは魅力とは一体どのようなものでしょう。言葉としては、人を惹きつけて夢中にさせる事とされています。つまり、その人に何らかの対価を支払ってまで一緒にいたかったり、近づきたいと思わせる力を持っている人が魅力的な人なのではないでしょうか。その魅力は、外見なのかもしれませんし、内面からくるものなのかもしれません。きっと、そんな魅力を持っている人は、自分の魅力を引き出す方法を知っていて、魅力を引き出すための努力をしていると思います。

自分を魅力的にする方法

さて、そんな魅力を自分自身が持ちたいと思ったとき、どんな事をしたら魅力的になる事ができるのでしょう。その為には、まず自分自身について知る必要があります。まず、魅力を引き出す為に自分自身の芯がどこにあるかを確認しなくてはいけません。

つまり、自分が何が好きで、何に自信があるのか。その自分にとって得意な事を見つける事が、あなたを魅力的にしてくれます。自信を持って発言できる事、自信を持って人前に立てる事。その自信が魅力的な自分を作ってくれます。

話す事が好きならその話を磨く、旅行が好きなら旅行に行く。そんな自信を育てていくと、魅力は後からついてきます。外見で自信がある場所があったら、そこをどのようにうまく見せるかを考える事も魅力を引き出すきっかけになりますよ。

魅力を守る

そんな魅力は、自信や経験に依存しています。もし、自信がなくなってしまったら魅力も消えてしまい、心に打撃を受ける事も少なくありません。自分の自信を1つに集中させるのは避けましょう。経験を積んで確固たるものを築いているときはいいですが、そうでない場合は自分に余裕が持てるほど色々な事に自信を分散させるといいですよ。そうすると、どんな時も魅力的な自分になれると思います。

魅力的な自分を作るハーブティー

自分を魅力的に見せたい時、そんなときは余裕のある時間を作る必要があります。ゆったりとした自分の時間を作りたい時そんな時におすすめなのは、ラベンダーにレモングラス、バタフライピーを加えた、香りの豊かな青色のハーブティーです。青い色が、自分の魅力を引き出してくれると思いますよ。

魅力溢れる自分になれますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です