giftTea

クリスマスプレゼントとハーブティー

クリスマスが近ずくと何だか気持ちがワクワクしてきませんか?街中にはクリスマスソングが流れ、イルミネーションやクリスマス色に装飾が施された街並みを見ると、いくつになっても気持ちが高ぶります。そんなクリスマスは、大切な人にクリスマスプレゼントを渡すのにとてもいい季節。心のこもったクリスマスギフトは、人を幸せにしてくれます。

クリスマスにプレゼントを渡す理由

クリスマスの楽しみの中には、プレゼントをもらえる喜びも含まれていますよね。

そんなクリスマスプレゼントの歴史は、イエスキリストの生誕の際に東方の三賢者がした贈り物に由来すると言われています。その際、彼らが贈ったのは、黄金と乳香(フランキンセンス)、没薬(ミルラ)です。フランキンセンスとミルラはどちらもハーブとして知られ、特に精油として現在でもよく用いられています。ハーブとクリスマスは、とても関係が深いものであると言えますね。

そんなプレゼントの歴史から、クリスマスには自分の身近な人にプレゼントを贈ることで愛が溢れると考えられるようになりました。

身近な人のことを考えて贈るプレゼント

そんなクリスマスに贈るプレゼントは、人を幸せにするものでなくてはいけません。自分の満足のためでなく人が喜ぶもの。人のことを考えたプレゼントが自分自身も幸せにしてくれると思います。

子供の頃、プレゼントを開けるときすごくワクワクしませんでしたか?そんな気持ちをずっと持ってクリスマスを過ごしたいですよね。1つのプレゼントを贈るのもいいですが、小さくてもいくつものプレゼントを敷き詰めたプレゼントボックスも人に開ける楽しみを運んでくれるかもしれませんよ。

クリスマスのハーブティー

先ほども書いた通り、クリスマスとハーブはとても深い関係にあります。そんなクリスマスにハーブティーの贈り物をしてみてはいかがでしょう。その人のことを考えて贈るクリスマスハーブティーは、特別で素敵なものになることま違いなしです。シナモンやカルダモンの香りは、よりクリスマスを感じるいいアクセントにもなると思いますよ。

クリスマスプレゼントが身近な人との関係をよりいいものにしてくれますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です