Herbal Tea

ハロウィーンズティーパーティー

今年もハロウィンの季節がやってきました。そんなハロウィンは、毎年10月31日に行われる秋のお祭りす。もともとは、秋の収穫の時期に悪霊を追い出す為の行事でしたが、現在ではアメリカの広めた民衆が楽しめる行事として世界各国に広まっています。日本でもハロウィンの季節が近づくと、なんだかワクワクしてきますよね。

ハロウィーンパーティー

ハロウィンには、仮装をして街を練り歩いたり、『トリックオアトリート』といってお菓子をもらう光景が一般的ですが、自宅で行うハロウィーンパーティーもとても魅力的です。カボチャをくりぬいてジャック・オー・ランタンを作ったり、仮装をしながら特別なメニューでハロウィーンを祝う時間も素敵です。

そんなメニューの中に、ハロウィーンらしさを取り入れるとより楽しい時間を過ごす事ができます。カボチャのパイを作ったり、お化けや、ハロウィーンのキャラクターを模した食事を並べると、いつもの食卓も可愛らしいパーティースペースに変わります。遊び心のある食事やお菓子は、人の心をつかむ事間違いなしです。変わった色のドリンクや、ハロウィンカラーの料理をハロウィンにみんなで持ち寄ってポットラックパーティーなどしてみてはいかがでしょう。

ハロウィーンズハーブティー

ハロウィーンパーティーの時に、ハーブティーを飲むのもおすすめです。冷え込んできた季節だからこそ、パーティの時の暖かいハーブティーが体を癒してくれますよ。カルダモンにルイボスとフェンネルを加えたハーブティーは、ハロウィンのメニューにぴったりの味わい。特にパンプキンパイとは相性が良く甘くスパイシーな香りが、ハロウィンらしさを演出してくれます。

今年も楽しいハロウィンになりますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です